やってしまった2

結論からいうと今回もやってしまった。そして、流れは最悪に近く約3万3千円もの持金を全て溶かした。9日間やらなかった良い流れをもってしてもだ。

ただし、準備をしておけば結果は変えられる精神状態にあった筈だ。

だからこそ今回事前に準備をしておくべき必要がいくつかあった。来月以降の自分の為にも記しておこう。ついでに今回準備に至れなかった言い訳という名の要因も記載しておこう。

1、日曜日に仕事を入れておく。
#今回お盆という事もあり、仕事が取れなかった。ただし、今は持ち金が少ない事もあり、日払い、週払い限定で探した事も原因の一つである。また、体調を崩す事を恐れて弱気になっていた事も要因だ。その翌日を休みにする等工夫をしよう。

2、ネットカフェに泊まらない。
#今回お盆という事もあり、カプセルの値段が大幅に上がってしまった為ネットカフェを選択したが、結果的に次の給料受取日までは足りた。とりあえず、落ちついた家を見つけるまでは変にけちらず自分の状態にふさわしい場所を選ぶべし。また、ネットカフェは自分が競馬をする上で大事なオッズ情報、新聞、レース閲覧等競馬をやる要因が満載。ベストな睡眠が出来ない点も含め毒だと思え。

3、お金を遠くへおく。
#今回お盆休みという事もあり、多めに一週間にかかる費用を算出をしてしまった。その為不安が募り、給料を2日分多めにもらいに行ってしまった。結果予想外に手元にお金が残り、ちょっとぐらい良いだろうと心が大きくなってしまった。一番問題なのは家を借りれる場合に必要だった初期費用15000円にも手を出してしまった事。打ち上げに参加する際人に預けるなり対処が必要である。

4、気引き締めろ。
#上記は予防策だが、一番大切なのはやはり心構え。今回9日間の禁断は心に残ってはいたが、予定より多く残った持ち金の為、また、2週間頑張ったし少しぐらい良いだろうという心のおごり、脇の締めを弛くした事、ある理由から最後に一回だけやって一攫千金を狙ってやろうという心の甘えからやってしまった。
 あなたは尋常じゃないギャンブル依存症、少しもクソもない。一円でもやったら同じ。止まらない、やめられない。カッパえびせん。少しだけなら良いという甘い傲りを捨てよ。今自分をいかに虚しくさせているかを認識せよ。私に大きなお金は必要ない。必要ないのだよ。日々生活出来る金額だけ確保せよ。

少しでもやってしまったら自分、周りを不安にさせ裏切る事を脇を締めて認識せよ!